2012年2月11日

JAL ジャカルタ経由バリ行き

今年もバリにいってきます。

今回は何だかんだで直前に出発日が変更になったり、バタバタしました。
やっとこさバリに向けて出発です。




今年はJAL利用。
そして再びのジャカルタ経由。

昨年の悪夢の再来か!?
うー。気が重い。。。


それでもJALに決めたのは、荷物が23キロx2=46キロまで預けられるからなんです。

いつもオーバーキャリーにドキドキハラハラの私にとって、とても大きなメリット!
ジャカルタでの乗り換えくらい我慢する!


ってことで、いちばーん大きなリモワとそれに中くらいの段ボール、さらに持ち込み可サイズのキャリーバッグ。
お土産用に、干物やら明太子やらを冷凍して保冷剤ごとスーツケースにin!
それにお菓子屋さん!?ってほどのお煎餅やら花林糖やら饅頭やら…

ぎゅーぎゅーに詰め込んで、ドキドキの計量。

あら、リモワと段ボールで合計28キロ。

まだまだ余裕~。
あと18キロもあるー。

なぁんだ段ボール大きいのにすれば良かった。
と思ったけどこれ以上持って行くものも無いしいっかー。


去年まで重量を減らすために四苦八苦してたのがうそみたい。
Tシャツ選ぶにしても、重さ計って軽い方を選んだり。
メイク道具もぜーんぶ小分けにしてキッチリ日数分だけ持って行ったり。
だいたい足りなくなって最後数日はスッピンのパターン。
あぁそんな努力ともおさらば。

VIVA JAL!
願わくばデンパサールまで飛んでおくれー。



ちなみにANAも46キロまでOKです。



j