2012年2月16日

真夏のきりたんぽ鍋

秋田から段ボールにきりたんぽと野菜と稲庭うどんと日本酒を詰め込んで、Kさんがやってきた!

お料理上手のYちゃんがテキパキ支度してくれて、真夏のきりたんぽパーティー♡
それにたこ焼きもあるよ~。


お宿のMさんファミリー、デンパサールに住むCちゃん、今度田んぼにレストランを開くK太郎さん、裏のお部屋の住人Kおじちゃんも加わってワイワイガヤガヤ♪超楽しい♪





土鍋代わりにフライパン代用だけど、美味しさはかわらず。





バリ地鶏の出汁がでて、締めの稲庭うどんもサイコ~。
お腹いっぱいなのにドンドン食べちゃった。


夜は夜でMさん宅のテラスで女だけのスピリチュアルトーク。
そう、このKさん、不思議な力の持ち主。

Y美ちゃんも少し不思議パワーがあるみたい。
何気なく写した田んぼの写真に、魂が写ってたって…。
ひー。


素直なデンパサールのCちゃん、涙ぐみながら話を聞いてもらってたよ。

そしてKさん、Cちゃんのストレスの元「黒い塊」を吸い取ってあげてました。
後で窓から放出するって。。。


ぇえー!
Kさんの部屋、私の部屋の上じゃないっ!
下に流れてくるんじゃないの?その塊!?

突然怖くなる私。
今晩だけは、しっかり戸締りして寝ましたよー。


今ウブドはスピリチュアルがブームみたいで、会う人会う人その話ばかり。
ミスターDよ、おまえもか…って感じ。


でもKさん曰く、現実主義者でおちゃらけ末っ子体質のMさんと私には何も感じないんだって。
ふぅーんつまんないのー。

そんな話をしながらあっという間に12時近く。

黒い塊を取ってもらったCちゃんは、身も軽くデンパサールまでバイクで帰って行きました。


j