2012年2月11日

スカルノハッタ国際空港での乗り換え②

直前で出発日を変更したおかげで、ジャカルタで6時間弱過ごさなきゃなりません。
あーあ。
なにして過ごせばいいんじゃい。


国内線に乗るのに、出発ロビーは国際線と同じ。
さっき延々暑い中、山のような荷物を抱えて移動したのは何だったんだろうか?


チェックインを済ませてロビーに入ると、有料で使えるラウンジがいくつか並んでいます。

freewifi、綺麗なトイレ(一応シャワーもありました)、飲み放題食べ放題、それに昼寝も出来るソファ。
滑走路?が見えるスモーキングルームも。

これだけ揃ってRp60000。
約500円。





フードコートにあるスタバでラテを飲んだら、Rp31000。
1時間以上待ち時間があるなら、断然ラウンジがオススメですよ!


ただし、夜9時になるとどこもかしこも一斉にしまっちゃう。
いったん閉めて、また夜中に開けるのかな。


夜10時50分。
定刻より30分遅れで、デンパサールに向け出発。

30分遅れても、なぜか到着は時間通りの謎。
飛行機ってスピードアップ出来るの??


真夜中1時30分にデンパサール、ングラライ国際空港に到着しました。



j