2012年2月25日

バリごはん

バリにいる間、何度も何度も食べるナシチャンプルー。

ごはんにいろんなおかずを乗せてもらって、まぜまぜして食べる。
ナシチャン、だーいすき!


プンゴセカンの有名店パセダンのナシチャンプル。




12時ごろまでに行くと、おかずが豊富でとってもおいしい。


アンドンに最近できたワルンチャンドラⅡ(Ⅰもどこかにあるのね)。
デウィシタのワルンケチュの元奥様が作ってるらしい。



安くておいしいナシチャンプル。
すでにローカルに大人気でしたよ。



そしてミドリの不思議ドリンク。
店内にいるお客さんの80%が飲んでた。

AQUAのペットボトルの再利用ってとこもミソ!


クロボカンのY子さんの旦那さまが経営するワルンのちょっと高級ナシチャンプル。


田んぼの風が吹き抜けるワルン自体がとっても素敵。



ゆったりのんびりしたい時におススメです。


チャンディダサへの遠足の際にCちゃんが連れて行ってくれたサテがおいしいワルン。
ここはどこ?クルンクンのさらに先だったと思う。

店先でお兄さんたちがドンドンサテを焼いてます。




ちょっと辛めだけど、ちょーっおいしいっ!!
ここまた行きたーい!


サヌール方面に行くとき、必ず寄るのが、ワルンクリスティ。
ここも有名店なので、いつも満席です。

店主がベジタリアンなので、野菜のおかずがスペシャル。
野菜だけだと儲からないので、チキンも添えてるんだって。

あんまりおなかを空かせて行ったので、写真撮るの忘れて食べちゃいました。


大好き大好きナシチャンプル。

お店によって違うけど、だいたいRp7.000~Rp10.000(¥65~¥80)。
高くてもせいぜいRp25.000(¥230)。


お持ち帰りも出来るので、いろいろ試してお気に入りを見つけてくださいね!