2012年2月23日

SERBAGITAでGO!

ミスターDの指令を受けて、昨年開通した国営バス「SERBAGITA」に挑戦してきました。






バトゥブランからヌサドゥアまでのバイパス沿いを15分間隔で運行してます。
立派なバス停が目印。


このバス、交通渋滞緩和のための政策の一環だとか。

通勤ラッシュの時間帯は知らないけど、ほとんどカラで走ってるこの大型バス。
却って渋滞の原因になってる気がするのは私だけ??
もっと小さなマイクロバスでいいと思うんだけど…。


きれいでエアコン付きで料金は一律Rp3.500(32円)。






オレンジの制服を着たお姉さんが車掌さん。

料金を払って、行き先を告げておくと、降りる場所を教えてくれます。


今日はクロボカンのY子さんの家に遊びに行くので、シンパンシウールで降りました。
クタ・スミニャック方面へ行く方は、ここからタクシーに乗り換えてくださいね。

夜9時まで走ってます。


ウブドからバトゥブランまでベモでRp30.000だったので、バス代含めての往復でRp67.000。
プラマのシャトルよりは時間の制約が無いけど、ベモは夕方には終わってしまうのでウブドまで帰る場合には気を付けてくださいね。




ベモで一緒だった仕事帰りの女性たち



私の場合はミスターDが忙しいときにはまた利用するかも。

でもバトゥブランまでは送迎して!!お願い!