2012年2月25日

バリのスウィーツ&フルーツ

バリは甘いものもとってもおいしい。
お米文化だからか、和菓子に似た感じのものがいっぱいあります。

今年食べたお気に入りの甘いもの。



ブラックライスプディン。
内容は黒米のココナツミルク粥、バナナ入り。

予想に反してホットです。

想像以上においしいんですよん。
結構なボリュームなので、ランチ代わりに。


Jlモンキーフォレストの中ほど、おしゃれカフェに挟まれた、昔スタイルのカフェで食べることができます。
田んぼを見ながらマッタリするのに最適。
隣のおしゃれカフェからかすかに聴こえる音楽も心地よい。






サンデーマーケットの後、ワルンソパで食べた、『黒ゴマ餡白玉ココナツミルク善哉アイスクリーム添え』もおいしかったなー。


これは、その日だけのスペシャルメニューだったのかも。



それと昨年は高くて食べられなかったマンギス。


今年は行くのが遅れたおかげで、たらふく食べました。
Rp12000/㌔。
1キロで7~8個くらい。
新鮮なうちに食べるのがおススメ!


バリにいるとおいしいものたくさんなので、つい食べ過ぎちゃうんですよぅー。
毎日おなか一杯で、幸せ♡