2011年2月7日

いってきます

待ちに待った出発の朝。

今回は就航しはじめたばかりの、ANA NH937 便 ジャカルタ経由利用。
各キャリア(乗り継ぎ便も含めて)で一番安かったです。
ジャカルタ乗り換えがちょっと不安だけど、安さに負けました。





NH937便は、朝早いです。
成田発、8時40分。

“荷物の多い方は、1時間15分前までに荷物を預けていただかないと…お預かり出来ないかも”
とANAのおねえさんの言葉にビビり、成田前泊しました。

何事もなければギリギリセーフ。
でもでも一人だし、お腹でも痛くなったらアウト←そもそもこのプレッシャーに弱い私。

そして成田空港着、6時20分。
あら空港のくせに意外にも朝遅いのね。
誰もいない。
カウンターも空いてない。

送った巨大スーツケースを受け取り、しばしベンチで待つ間にやっとカウンターopenしました。

そして極めつけ、出発が40分ほど遅れる見込みです。とのアナウンスが!!
…という事は出発が9時20分って事よね。
当日自宅を出発しても、余裕で間に合うじゃないのよー!

自分がもっと肝っ玉が太ければ、アパホテル代浮いたなぁ~。

まー朝日にあたってキラキラ光ってる飛行機が見れたから、よしとします。







j