2011年2月11日

Another sky

世界で2番目に好きな場所。
私にとってそれがバリ島。





'バリの我が家'へ続く小道




毎年3月から1月まで、それはそれは楽しみにしてやっと訪れる2月のバリ。
11ヶ月の月日がバリに来るとスッポリ抜けちゃって、昨日まで毎日顔を合わせていたように接してくれるバリの友人たち。


何も飾らなくていい、まるで故郷に帰って来たような安心感。





ダドンとは10年来のお付き合い 元気そうでヨカッタ




日本で求められる合理性や利便性そしてスピード。

子供の頃から何をしてもスローペースだった私には、バリの緩慢さがちょうど合っているのかも。

2月のバリがあるから、日本でも "tidak apa apa"(どうって事ないよー)の精神でいろんな事乗り越えられてる気がします。




世界で1番大好きな場所は…もちろん森の前の小さな我が家です。




j