2011年2月9日

バリコスメ

日本から持ってくる私の巨大スーツケース、中身の半分以上がお土産で埋まってます。

今回は麺つゆにマヨネーズ、チーズ、それにお味噌汁お茶漬け。
おせんべいに、皆が大絶賛のかりんとう。
空いた隙間は、カッパえびせんのミニパックで埋め尽くします。

在バリの友人たちに、ちょっとでも多く日本の味を届けたいので、自分の荷物は最小限。
3日分の着替えと、頭痛薬、ipadにカメラくらいに収めます。

基礎化粧品もシャンプーなどのバスグッズもなーんにも持ってきません。
これって結構な重さになるんですよね。

なので到着翌日には地元スーパー、デルタデワタに買い出し。
安くてなかなか優秀なバリコスメを買い揃えます。





シャンプー&コンディショナー、トリートメント。
化粧水にナイトクリーム、昼用の日焼けどめ下地クリームに、ボディースクラブ&ヘアビタミン。
そうそう、ラベンダーの香りの蚊取り線香に虫除けローションも忘れずに。

こんなに色々かっても、2000円しないくらいです。
しかもほとんどナチュラル素材なので、使い心地は満点♡

帰国の際には1年分買って帰ります。
日本でこうしたグッズを買わなくなってから、ずいぶんお小遣いが助かってます!

バリに来たらぜひぜひ恐れずにジャンジャン試してみてくださいね。

ラベンダーの香りの蚊取り線香などはお土産にも喜ばれますよ~♬



j