2011年2月7日

ANAジャカルタ便に挑戦!

一路ジャカルタへ向け快適な空の旅。
やっぱり日本のキャリアは居心地抜群ですよねー。

格安チケット専門の私は、滅多に全日空なんて乗れないから、今回は飛行機の中も満喫する事にします。
機内食も全部いただき、映画も3本も観ちゃいました。
シートピッチも広いし、長時間座りっぱなしでもお尻が痛くならなかったのは初めてかも♡

そんな夢のような時間はあっという間にすぎ、ドキドキのジャカルタ到着です。
トランジット時間3時間あるし、余裕だよね。ね。

。。。。。と思ったら、並ぶ並ぶイミグレ。
一人にかかる時間が異常に長い。
キビシイのね。

むしむし暑い中約1時間並びました。
喉はカラカラ、トイレには行けないしー(泣)

やっと入国をすませ、自分の巨大スーツケースを受け取り一安心。
と思ったら今度は歩く歩くドメスティックまでの長い距離。

同じターミナル2だからと侮ったら大間違い。
すでに体力を消耗し切ってた体に、気温32度湿度80%(と思われる)人いきれと排気ガスむんむんの外廊下は辛いわぁ。

そして時は春節休暇の真っ只中。
家族旅行の中華系ジャワ人たちがそこかしこにワンサカ。
やっと出発ゲートにたどり着いた時には既に30分前でした。


そんな乗り換えだったので、スカルノハッタ空港の様子をカメラに収める余裕もなく、残念ながら写真が1枚もありません。

しょうがないので、成田空港で撮った荷物の写真。









あぁ、成田は余裕だったなぁ~。

それでもなんとかかんとか無事にデンパサールに着きました。

ふー。



j