2011年2月28日

Sampai jumpa lagi!!

いよいよ最終日。
GA413便にて、ジャカルタへ。
そこで出国審査を受け、一路成田へ向かいます。

今回は夕方デンパサールを出発しなくてはならないため、いつもよりかなり早く、午後3時には麗しのウブドを離れなくては。



朝からバタバタと荷造り。
特大のリモワのおかげで、意外にも荷造りはスムース。
ちょっと重量が気になるけど、何でもかんでもリモワにIN!


早めに終わらせ、帰りのコバラ用に、カキアンベーカリーにシナモンロールを買いに。
カキアンベーカリー大好き。
プリンも絶品です!
今は改装中で仮店舗が近かったので、何回も通いました。


途中Tシャツ屋さんでオモシロTシャツを見つけて、何だかハマってしまった。
闘鶏Tシャツ・JAL IS OVER Tシャツ・くろぼかんTシャツ・・・あれもこれも!
この期に及んで荷物を増やしている私。。



お部屋に戻り買ってしまったTシャツをギューギュー押し込め、パンク寸前のリモワ。
カデさんが買いに行ってくれた美味しいナシチャンを、最後にテラスで一緒に食べておしゃべりしているウチに、もうドライバーが迎えにきてしまった。

このドライバー、その名もミスターD!
ウブド生まれのウブド育ち。生粋のバリニーズ。



バリにいる間の私のアドバイザー兼秘書兼通訳兼ドライバー。

バツグンの記憶力の持ち主で、スケジュール管理までバッチリ、おまかせ!
しかもお金持ちなので、たまにお昼ご飯ご馳走してくれたり。ひゃほー。

ミスターDとはかれこれ10年来の付き合い。
ほんと頼れるミスターなのです。


そのミスターD、私のどでかいスーツケース持ち上げて、「うんダイジョブ。23キロ」
と根拠無く自信満々。
さっさと車に運んでしまいました。


小さなお友達MちゃんKちゃん、そしてお世話になったMさん夫婦、スタッフの男の子達とワサワサと別れの挨拶を交わして…あーん、さみしいよ~。
どこでもドアが欲しい!
そしたら毎日遊びに来るのに!!




こうして楽しかったウブド滞在も終わり、ミスターDの運転する車で一路ングラライ空港へ向かったのでした。

お世話になったMさんKさんファミリー。
お腹が大きくて大変なのに、おウチに呼んでくれたYさん。
部屋までたびたび遊びにきてくれたYちゃん、Mちゃん。
そして気軽に声をかけてくださった、同じロスメンに滞在していた皆様方。

おかげでとっても楽しいウブド滞在でした。
本当にありがとう!!!


まだ明るいうちにウブドを離れるのは初めて。
夕方の景色が見える分、さみしさもひとしお。



来年もまた来れますように。


Sampai jumpa lagi!
また会う日まで!



j