2019年6月11日

大好きラバリワンピース!

毎年毎年素材違いデザイン違いで作ってます、ラバリワンピース。
今年も、新作できました!


迫力満点マキシ丈。
いつも以上に凝った作りで、パターン制作の時から頭を抱えていた模様。

これもラバリ族の男性用なのかしら?
おしゃれです、ラバリ族男性陣。

ちょっとわかりにくいかもしれないけど、襟部分と背中部分にステッチで刺繍が入ってます。

ボタンはテーラーのおじさん渾身の作、手作りコットンボールボタン。
素朴〜。こういうの大好き!

もう8年ぐらい前かなぁ、憧れのお姉様Sさんに初めて会った時。
夜のライブ会場だったんだけど、その時にSさんがパンツにタンクトップに色あせたインディゴのラバリワンピースをさっと羽織っていたの。
それがほんとうにかっこよくて素敵で。

それ以来ラバリワンピースを作り続けている私。
いつかSさんのように素敵な大人の女性になれることを夢見て…。

コットン100%、ナチュラル、インディゴ染、ブラックの3色です。

去年と同じデザインのインディゴ染も入荷。
去年は染めが間に合わなかったのよね、思い出した。

シルクコットンのインディゴ染の染まり具合が秀逸よ〜。
経年変化が楽しみね。



j

http://instagram.com/raku.jp