2019年6月11日

夏におすすめバルーンパンツ

肌さわりのいいダブルガーゼで、バルーンパンツを作りました。

ウエストゴムは少し緩めに(ここ重要!)前後にタックが入っているので、どこにも窮屈さも引っ張られることもなく履いてて疲れない〜。
素材も吟味したので真夏でも1枚でさらっとした着心地。
 気持ちいい〜。

意外にもなんにでも合わせやすくて、裾をたくし上げると一見スカートだし、足が冷えてきたら足首まで下ろせば冷房避けにもなるのよ。

秋冬には下にスパッツ(あ今レギンスって言うの?)履いてショートブーツ合わせたり。

この前の日曜日大河ドラマ「いだてん」で女子スポーツの黎明期(大正の頃ね)やってたんだけど、その時に女学生たちが履いていた長めのちょうちんブルマ。
まさにー!おなじー!
と思って観てました。

コットン100%のダブルガーせの無漂白の白とインディゴ染め、ブラック。
それにコットン100%インディゴ水玉がありまーす。


男性にもおすすめ!
夏の装いにぜひ〜。


j
http://instagram.com/raku.jp