2019年6月10日

刺し子刺繍コートできました〜

今シーズンのスペシャルオーダー。

カレン族の素敵マダムにお願いして、刺し子刺繍のサマーコートを作ってもらいました。

赤ちゃんの肌着にも使われてる柔らかなダブルガーゼの綿生地を使って、チクチクチクチク。

アテンドしてくれたAさんから「すごいものができてます!!」って連絡もらってドキドキワクワクしながら待ってたわ〜。

刺繍はシンプルに直線だけなんだけど、その存在感たるや、横綱級。

生地に立体感が出て、ボリュームが欠けがちな夏の装いの主役になるわー。

天然インディゴのダブルガーゼにインディゴ染の木綿糸で刺し子 と 
染めなしの無漂白コットンに手つむぎの木綿糸で刺し子 の2色よ。

やっぱインディゴかな〜。あぁでも白も欲しい…。
なやむ〜〜。


j
http://instagram.com/raku.jp