2019年6月14日

ギャザー&ギャザー

出来上がった商品をみてみると、つくづくギャザー好きの女よね、私。
子供のころゴボウみたいでお兄のお下がりばっかり着せられてた反動かしらー?

ふわ〜っと風になびく感じが大好きなのよ。
縦のラインが自然に出来て体型隠しにもなるしね☆
洗濯してぐるぐるしておけば、アイロンいらずだし。

毎年人気のギャザーたっぷりワンピース。
今年も入荷しました〜。
私が持ってるのがもう7年物で、黒はチャコールグレーに、インディゴはなぜか赤紫に経年変化して愛おしさ倍増よ。

今年は白も入荷。
そして、これまた何にでも合わせやすいショート丈も!

縫製工場でもテーラーでもうるさいと思われるくらいギャザーギャザー言ってたなぁ。
しつけ糸で細かくギャザーを寄せていくんだけど、これが結構挫折しがちな作業で…。
均等に細かくなんて出来ないのよなかなか。
引っ張りすぎて途中で糸が切れたりしてさ。

そしたら、工場はもちろんテーラーもギャザーを寄せる機械があるんだって。
ぷ。
…ってことで、とても綺麗な細かいギャザーよ。均等よ。

オールシーズン万能選手のギャザーシリーズおすすめです!


j
http://instagram.com/raku.jp
jokijoki625@gmail.com