2013年2月26日

旅の終わり

楽しかった、いや楽しすぎたバリ滞在も終わりに近づきました…。



今年もお世話になったみなさま、ほんとうにありがとうございます。


バリで過ごす日々があるからまた1年頑張れる!

バリの自然、文化、空気、食べ物。
そしてなによりバリで頑張っているみんな。

ありがとう!
ありがとう!
ありがとう!!





さーて感慨にふけるのもこのくらいにして、荷造り荷造り。

帰りも荷物46キロ迄ってことで、のんびり構えてたら、なんだか結構ギリギリの重さなんじゃない、これ?


とっておきダンボール2重ねの術。
ツヅラ箱の様に、2枚を上下で組み合わせると、あーら不思議一回り大きいダンボールの出来あがり~。
なおかつドデカRIMOWAに、手荷物キャリー…。

うーんダメだ、入りきらない!!
急きょ入らない分はSEAMAILに回す。
残りは何が何でも、押し込んで蓋をする!!
ぎゅーーーー!


なおかつ銀行の手続きに手間取り、パニックパニック~~~。

あぁどうして毎年毎年帰り際こうなんでしょ。


そんなパニックの最中…。

小さなお友達が鳥さんを捕まえて見せに来てくれたよ。

あぁなんてかわいいんだ、君たち!!!!

この子たちにどれだけ癒されたか…。
ありがとうM&K+m♡


そんなで予定より1時間遅れてウブドを出発。
心配していたシンパンシウールの渋滞も、工事が進んだおかげで難なくクリアー。
ふーギリギリ間に合いました。



いつか帰り際をスマートに帰れる大人になりたい。
これ来年の目標!(ちいさっ)




人の荷物に寄りかかっているポーターさんがひとり…。
ま、いいんだけどさ。


日本に帰ったら、またまたみぞれ。。


それでも、今年も頑張るよ!

遠いバリの空に思いを馳せながら…。