2013年2月24日

イブの作るごはん

ツボ草摘みから戻った私たちを迎えてくれたのは、ニコラスさんのお母様が作ってくださったおいしいごはんでした。


モダンなキッチンじゃなく、竈ってところがこれまたサイコー!



イブの魔法の手で混ぜ合わされたごはんはどれも絶品でした。


Cちゃんが大好きなサンバルマタには根ショウガの茎から花まで全部刻んでまぜまぜ。
これは一度食べたらクセになるお味。



日本で言うところの糠漬けのように、イブの魔法でそのお宅オリジナルの味が完成されていくのですね~~。




下はタピオカ芋を蒸かしたもの。
さつまいものサッパリした感じ。
これおいしくってタラフク食べちゃった。


あぁ。
なんて充実した楽しい1日だったんでしょう…。
居心地良くって、子供に帰ってのんびりさせていただきました~~。


ニコラスさんご夫婦、お母さま、ありがとうございます~。

そしてCちゃん、こんな素敵な休日をまたまたありがとう!!