2013年2月21日

バリごはん



バリ滞在中、何度も何度も食べるナシチャンプル。

ごはんを中心に、周りに数種類のおかずがのっかって、まぜまぜしながらいただきまーす。

ワルンによっておかずの味付けが違うので、おのずとお気に入りワルンが決まってきちゃうんですよね。



昨年からのお気に入りは、アンドンにある「ワルンチャンドラⅡ」。
元カチュのイブが作るおかずがおいしぃ~♡



ここはバリ版青汁も人気で、みんなアクアのボトルに入れられた青汁(リサイクル…)を飲んでます。
かなり野菜味濃厚です。




Cちゃんとランチで行って、たまたまその夜にミスターDとも行っちゃったニュークニンのDワルン。
ここもおいしかったな~。
夜はブンクスの人が多かった。







クルンクンに行った帰りにミスターDがおごってくれた、アヤムバカール。

これよく見ると衝撃的なので注意!

 

見た目はともかく、味は絶品。
日本じゃきっと食べられない…と思われる。
ま、間違いなくこの形ではでてこないだろう。。。





最後に、OPENしたばかりの、ビアビア2号店。

カキアンベーカリの隣の隣くらいに出来ました~。
駐車場はないので、バイクか歩きで行ってくださいねー。


小さいけど、落ち着いた雰囲気のとっても素敵なお店。

そしてナシチャンプルも日本人好み満載で、おいしい&ヘルシー&食べやすい。
珍しいランブータンジュースもありました。





この数年で、ナシチャンプルも少しずつ値上がりしちゃいましたが、それでも1人前100円~250円程度。

いろいろ食べて、自分だけのお気に入りを見つけて下さいねーー♪