2013年2月20日

大人の遠足その1(前篇)

お友達のCちゃんが、山の方へ壷草摘みと棚田に連れて行ってくれるって~♪
らんらんららーん。




前日からワクワクしながら楽しみにしてたのに、今日は朝からあいにくのお天気。

あぁ晴れ女の私としたことが…。



でも雨にも負けず取りあえず高原に向かってしゅっぱーっつ!
山の方は晴れてるかもしれないしねっっ。

と女二人鼻息だけは荒かったのですが…。


車の中でおしゃべりしているうちにドンドン雨足は強くなり、ついには土砂降り。
そして山の中のガタゴトの道に迷い込んでしまった素敵女子(!?)ふたり…。



このまま進めばヌカルミにはまるか、がけ崩れ巻き込まれるか!?って具合で。

深みにはまらないうちに早々にUターン。


今日はバリの神さまが「行くな」って言ってるってことだよねーー。

うんうん、無理は禁物だよね~。神さまの言うとおり~。

バリの神さまの前では妙に素直さー♪



なんてしゃべりながらウブドまで戻る道すがら、迷子の二人の前に突然現れた湖に浮かぶお寺。

わーーーぉ。

なんて神秘的なの!!


とーってもきれいな村の中にある小さなお寺みたい。

リアル千と千尋の神隠しの世界。



バリではこんな素敵な不思議体験がたまに訪れます。


目的地には行けなかったけど、車の中の妄想族のおしゃべりはとーっても楽しかったし、スピリチュアルな力をガンガン感じて、満足度すでに100%!



後篇へつづく…。