2019年2月14日

バーンタワーイに行ってみたよ

今回の旅では、親友のMちゃんちの神棚を探すっていう、裏任務がありまして。
ちょっと足を伸ばして、木工村バーンタワイまで行ってみたのよ。

チェンマイ中心部から車で40分くらい?
途中誰が行くのかわからない巨大なアウトレットを通り過ぎるともう間もなく。
村の入り口が見えてくるよ。

私はAさんの車で行ったんだけど、Uberでも行けるかも?
ソンテウだとかなりお尻が痛くなる距離よー。

木工村だけあって、家具から雑貨まであらゆる木工製品が売ってるわー。
しかも安い!
入った瞬間からきゃー♡これ欲しい!ってものだらけ。
日本まで持って帰るとか、お金とかの縛りがなかったら、コンテナいっぱい買ってたな私のことだからw。

LINEで日本にいるMちゃんと会議しながら、結局ウッドカービンのプレートを購入。
便利な時代よね〜。
離れてても一緒に買い物しているみたい。
びっくりなんだけど、サンデーマーケットで同じものが売ってて、10倍の値段だったよ!
ひぃぃ〜。

旅の最後に荷物をまとめてから、あーやっぱ買っとけばよかったって思ったのが

色合いがもろ好みの玉すだれと、インドのアンティークの鏡台。
この鏡台ステキ~♡ってみてたら、店のお兄さんが「50%offにするよ、特別に☆」って最初から大幅値下げw
多分粘れば希望の価格に近いくらいで買えたかも??

え。でもどこにおくのさ。
現実的な問題に直面して大きな一歩を踏み出せなかった私。

Aさんに言ったら、たぶん今度行ってもまだあるよ。ってクールな答えだったので笑ったwww

疲れたら自然に囲まれたカフェでひと休み。

半日で満喫できるので、機会があったらぜひ行ってみてね!


j