2019年2月11日

買い付け&オーダーの旅@チェンマイ⑥

チェンマイ内の移動に便利なMobike。

去年の3月に行った時だったかな?ちょうどサービスが始まって。
1年経たないうちに、自転車がボロボロになりつつあるっていう…。
乗る時に、チェーン、ブレーキ等チェック必須よ!

UberとMobikeのおかげで、もはや高級移動手段となったトゥクトゥク。
今や浅草の人力車のようなものかしらね。

去年手織りのヘンプ生地を請け負ってくれた、センス抜群のマダムKのお店がリニューアルして素敵な空間に。
奥をカフェにする予定で、壁をぶち壊したんだって。
さすがマダムK!
いつも仕事で飛び回ってるので、なかなか会えなかったんだけど、最終日にやっと会うことができました。
女三人集まれば、言葉が拙くても超大盛り上がり〜。
コラボ企画等の話もでて、これからが楽しみ!

こちらは郊外にある縫製工場での打ち合わせ風景。
ここも工場とは思えないほど、素敵な場所で、ちょっとしたバカンス…いやいやいや今回毎日毎日仕事をしてたんです。
ほんとです。

最後の最後に4年間探し続けたお店をようやく見つけたのよー。
もーびっくりなんだけど、見てた地図が間違ってたって言うねよくあるオチ。
数年前にMちゃんがちょこっと買い付けてくれたので覚えてるかしら?
ダブルコットンとインディゴとチクチクで私好みのものがてんこ盛り!
5月からの春夏イベントで並びます!
お楽しみ〜。
順次インスタでご紹介します。
ほんとで〜す。

最終日に駆け込み買い物しすぎで、愛用の100均バッグがはちきれた!
んで空港でラップぐるぐる巻きの刑。
150Bで納得の仕上がり〜。

あっという間の1週間。
そろそろ自分ちのお風呂とベッドが恋しくなって来たんで帰ります。

また半年後に〜
LOVE♡Chiang Mai


j