2019年2月11日

買い付け&オーダーの旅@チェンマイ⑤

チェンマイでのおいしいもの♡
羅列〜。

何杯でも飲めそうなマンゴーヨギ
いつ行っても美味しいのはなぜ?
チェンマイのマンゴーシーズンがわからないけど、ここのはいつもフレッシュ☆
滞在中どこでもマンゴージュース飲みまくりよ〜。

タイと言ったらこれ?
プーパッポンカレー。
サンデーマーッケットの奥まで行くと忽然と現れる人気店。
日曜日は外まで大行列だけど、やり手の姐さんが超テキパキ仕切ってるんで、回転率抜群よ。
あんまり待たされる事ないよ。

ワロロ市場周辺のヌードル屋さん。
 
ここもランチタイムは大賑わい。
一杯が小さいので、日本のラーメン屋さんの半分くらいの量だよ。
大盛りにしてほしい私。

これはもはや有名ね。
大好物のマンゴーチーズケーキ。
これ食べるために、ランチで量を調節するわよ。
売り切れの時もあるから早めに行ってね〜。

ニマンの人気の北タイ料理店でのランチもおいしかったな。
店先でガンガン炭火で鳥肉やら魚やら豚肉やら焼いてるよ。

焼いてるお兄さん、ガスマスク付けてたw

お腹が疲れて来たら、お粥。

何度お世話になったことか…。
いついっても満席のこのお店はただいまお店の拡張工事中〜。

最終日に女三人で毒出し大会となったロイクロのヴィーガンレストランで食べた薬膳カオソーイも、やさしい味で美味しかったなー。
カオソーイとジンジャーティーで体ポカポカ疲れも取れるよ。

気になりつつも時間がなくって食べそびれた カオニャオマムワン
名前だけでも気になるでしょ?
完熟マンゴーと蒸したもち米にココナツミルクをかけたものよ。
想像すると、なんじゃそれ!?よね。
ご飯なの?デザートなの!?

見た目はね〜ちょっと色鮮やかなカレーw
果物市場まで食べに行ったのに途中道に迷ってタイムアウト。
次回のお楽しみ。

まだまだいっぱい!
チェンマイはおいしいものであふれてる♡


j