2019年2月9日

買い付け&オーダーの旅@チェンマイ②

チェンマイには今は直行便が飛んでないので、バンコク経由。
タイエアウェイズの場合はスワンナプームでトランジットよ。

そうよね機内食ってこうよねー


ちなみにLCCの場合はドンムアン。

スワンナプーム何しろ巨大な空港なんで、空港内もバス移動。
イミグレの近くまでバスで行ってくれるんだけど、飛行機の乗降が階段になるから気をつけてね。
機内持ち込みの荷物が多かったり、やたらめったらマキシ丈のスカートを履いてるとすっ転びます。
はい、わたしです…。
後ろのおばちゃんがなんか言いながらスカートの裾持っててくれたわw

イミグレを通ってドメスティックのターミナルに入るとそこはもう、スワンナプームもドンムアンも変わりません。
立錐の余地なしなぎゅう詰め具合。
そしてフラッグキャリアでもLCCでも遅れる可能性大。

みーんなスマホ充電してるから、空いてるとこ見つけたらすかさず充電ケーブル差し込んでね。
あ、でもタイエアウェイズの場合、飛行中に充電してたんだった、と思いつつも譲らない私。

到着してすぐにスマホ活躍なので充電抜かりなく〜!


つづく!

j