2019年2月9日

買い付け&オーダーの旅@チェンマイ④

はい、今回の旅の目的はバカンス、お仕事です。
初日から、チェンマイでアシストしてくれてるAさんと打ち合わせと布問屋へ生地探し。
チェンマイは素敵な生地がたくさんあるんだけど、毎回決まった生地が手に入るとは限らないので見つけたら即買い。
用尺も考えずにどんどん買います。
すごい金離れのいい日本人のおばちゃんと化してますw

ランチはたまたま滞在中だったKさんも合流して、豪華北タイ料理♡

つい昨日NHKでやってたけど、タイはハーブが豊富でオーガニック製品もたーくさんあるよ。
早起きしてベジタリアンセンターに行ったんだけど、併設のshopが楽しすぎ!
食材から石鹸類、オイル、ハーブバス用の乾燥ハーブとかありとあらゆるオーガニック製品がてんこもり!
そしてやっすい!!
黒ごまのシャンプーとトリートメントが絶品よ☆
レジのおじちゃんがびっくりするくらい爆買いw
オーガニック好きにオススメの場所よー。

あと失敗があって今回行けなかったけど、ピン川の向こう側で土日にオーガニックマーケットが開かれるよ。
最近は観光客ばっかりになってきちゃって、って在住のAさんは言ってたけど、私には夢の場所に違いない。
次回のおたのしみ。

チェンマイ近郊には畑がたくさんあるので、野菜やハーブが新鮮!
東南アジアで生野菜はちょっと…なんて躊躇してたら勿体無い!

タマリンドの新芽のサラダと、翌日食べた青パパイヤのサラダ、ソムタムもおいしー。

お腹が痛くなったらそれはきっと唐辛子のせいかも?
辛いの苦手な人は、オーダーの際 辛くしないでって一言添えてね。

美味しいもの思い出すと止まらなくなる〜。


つづく!


j