2018年6月14日

ヘンプの編み物

手つむぎのヘンプ糸を使って編み物をしてくれるおばちゃんがいまして。
一村一品政策でヘンプの編み物を特産品として作っている村のおばちゃんなのね。

今年はおばちゃんに頼んで、ベストと帽子、ボレロカーディガンを編んでもらいました。




以前にも書いたことあるけど、もはや波動グッズ!?ってくらい着てて心地よくなるのよ。

ヘンプってね大麻よ。
日本ではなかなか栽培が難しいことになってるけど、とっても優秀な植物なんですって。
他の生物と波長が違うので、害虫を寄せ付けないらしいわ。

古来から日本では神様にお仕えする方々の装束としてとか、清めの儀式の為にもつかわれているのよ、
よく目にするところでは横綱の綱も、大麻で出来てるのです〜。

世界的にみても様々な宗教儀式で古から大切にされているのは、なにか理由があるからよね☆
きっと空の上の神々と通信するのに特別な波動を持ったヘンプが必要だったんだと妄想…。

ぜひヘンプの心地よさを体感して欲しいわぁ。


j