2017年3月20日

チェンマイ買い付けの旅

ちらっとね、チェンマイに行ってきました〜。
たまたまにたまたまの偶然が重なり、Mちゃんとの二人旅よ。

一緒に旅できるのは15年以上ぶり。
成田前泊を含めて4泊、喋りに喋り続けたのでチェンマイを後にする頃には喉がガラガラ。
女同士って、どんだけー(古っ)って感じよね。



旅の目的は買い付けです。
あれこれ山のように買い付けしてきましたよー!

3月の初め。
チェンマイは毎日3度ずつ気温が上昇してる?夏に向かってまっしぐらの時期に突入。

あ、暑い…。


前回の失敗を胸に、移動はほぼUBERを利用。

現地でiphoneが使えれば、アプリでね、簡単に使えます。

チェンマイの移動手段といえば、
トゥクトゥクかソンテウ、または自転車かバイク、徒歩だったんですが、
UBERのおかげでべらぼう便利で安くなりました。

結構遠くまで行ってくれますが、市内から少し離れると帰りは呼べないかもしれないので、待っててもらった方がいいかも。
それでもタクシーの半額以下よ。

他の都市では渋滞とかタクシーと変わらなかったりとか、危険だったりとかあるけど、チェンマイではそれもほとんどなかったよ。
普通の学生さんとか出勤前のお姉さんとかお兄さんとかがマイカーで迎えに来てくれるよ。
100発100中で日本車、マーチとかシビックとかカローラだったよー。


チェンマイは雑貨とカフェとマッサージ天国!
天国にたどり着いた二人。
旅は続く!


j