2017年3月26日

買い物そしてマッサージざんまい!

土曜日の夕方にチェンマイに着いてね、すぐサタデーマーケットへGO。

翌朝起きて、ご飯食べて買い物してランチして買い物してジュース飲んでサンデーマーケット…。
ってな感じで炎天下の中、ずーっと私の買い付けに付き合ってくれた忍耐強いMちゃん。
感謝です。
一人でも楽しいけど二人だともーっと楽しい。

そんでもって一日の締めはやっぱりマッサージよねー☆


人気の高級スパ、お手頃な値段の街スパ行きましたが、一番気持ちよかったねって二人で頷きあったのが、サンデーマーケットの路上脚マッサージ。



サンデーマーケットでは、路地裏とかお寺の境内とか至る所で足マッサージ屋さんが展開してるよ。
安い街スパよりさらにお手頃価格。

元締めみたいなおばちゃん、集金してるおばちゃん、呼び込みしてるおばちゃん、そしてマッサージしてくれるおばちゃん、全員おばちゃんだけどきっちり役割分担有り〼。


衛生面でどうなのかってのもチビッと気になるところなんだけど、後でよーく足洗えばいいじゃんってことで無問題よ☆


あとね、旧市街歩いてて外まで並んでるほど大人気だったのが
マッサージ女学校経営のマッサージ屋さん。
旧市街内に4箇所あるよ。

安くて施術者みんな学生とはいえとっても上手でしたよ。
いつも超混みなので、朝のうちに夕方の予約しておくのがオススメ!

日本ではなかなかマッサージなんて行けないから、ここぞとばかりに揉みほぐして帰るよー。


j