2017年3月23日

チェンマイのホテル

Mちゃんとのチェンマイ旅は3泊4日。
大忙しよ〜。

突然一緒に行くことが決まったので、宿泊場所が別々…。
でもねだいじょうぶ。

チェンマイはホテルが星の数ほどいっぱいあるのよ。
高級ホテルから、ゲストハウスまでピンキリ。
3〜4000円/泊くらいだと、綺麗だし、セキュリティーもまあ安心だし、中心部に近いしで私はいつもこのレベル。
ホテルと言うよりどっちかって言うと民宿っぽいところがお気に入り。



部屋は狭いけど、共同のリビングがあることろが多いよ。
ちょっと昔はバスルーム用にビーチサンダル必須だったけど、今は綺麗だから裸足でシャワー浴びられるよ⭐︎

ほんと何百、もしかして何千ものホテルがあるので、予約していかないで、気ままに気に入ったところ渡り歩くのも楽しいかも!

町歩きしてて便利で安くて素敵なところ見つけたから、次はそこに泊まる予定〜♪




j