2016年3月10日

フラワーオブライフのステンレスボトル!

入荷のご案内~。

まず第一弾はフラワーオブライフのステンレスボトルのご紹介です。


これ、バリで見つけてひとめぼれしちゃいました。

日本でも、そして世界中きっとどこででも、ペットボトルのお水が一般的になりましたね。

先日新聞記事で読みましたけど、そのペットボトルが破棄され月日と共に細かく粉砕され風化して海や川に流され、魚が餌と一緒に飲み込み、体内から微細なプラスチック片(マイクロプラスチック)が検出されるようになっているようです。

その数、日本近海が一番多いのだとか…。
日本のももちろんあると思いますが、中国・フィリピン・インドネシアなどの近隣国が未処理のまま大量廃棄したものが、日本近海に流れ着いているらしいです。


数十年前にペットボトルをリサイクルすることについて、環境保護団体が猛反対したという話を聞いたことがあります。

「リサイクル」の大義名分が付いてしまうことで、人々から罪悪感が無くなりペットボトルの大量消費につながるから。と言うのがその理由でした。

いま、まさにその心配が現実のものになってしまっているんですね。


でもでもこの数年はマイボトルを持ち歩く方も増えましたよね!

このボトル、単純構造で口も大き目なので中までしっかり洗えます。
ステンレスなので、熱湯(外側熱くなるのでご注意!)入れても気にならないのもポイント高し。
プラスチック製の部品は、蓋に着いたシリコンのパッキンのみです。

そしてフラワーオブライフが彫られた竹の蓋!
もちろん、ボトル部分にも転写されてます。




きっともうこれだけで、中の水がおいしくなっちゃう気分♡

入荷数が少ないので、気になる方はお早めに~!

メールにてご予約承ります。
jokijoki625@gmail.com


フラワーオブライフ ステンレスボトル
750ml ¥6,200→3/15 ごめんなさい完売しました。次回入荷の予約承ります~。
500ml ¥5,400→3/15 残り1個です。