2014年4月8日

石坂亥士BALI TOUR 2014 開催決定です

昨年から、すっかり魅了されてしまっている、神楽太鼓奏者 石坂亥士さん。


 


朝、ソルフェジオガンクの音色で目覚め、運転中は神楽太鼓、お仕事しながらliveDVD、そし寝る前のひと時またソルフェジオ…。

あれ、なにこんなハマってんの!!??  ってくらい、亥士ワールドな毎日を過ごしてます(笑)


『亥士さんの太鼓は、パフォーマンスではなく、音に溶けて、音を奉納する』

とTさんのブログで紹介されてました。

おぉ。まさに、そのとおり。


その日、その時、その場所の、そして集った人たち、そのすべてから発せられる何かを感じ取って、亥士さんがリズムとして表現してくれるのです。

太陽や月のご機嫌、季節の風や空気、場所にいる精霊たち、人から発せられる霊気。

それらが心地よく融合して、太鼓の音色になって、自分の体にまた吸収されていくような不思議な感覚。

ボキャブラリーが貧弱すぎて、なかなか言葉で表現できないです。。


先月の終わり、桜の花が咲き始めたころ、東京で亥士さんのソロライブを開催しました。

1月から2月にかけて、寒すぎて家にこもりがち、体が重くてやる気もでなくて億劫で…。
でもやることに追われて忙しくてイライラカリカリ…。

そんな状態が3月30日の東京LIVEを境に、ふしぎなくらい元気溌剌になりました。



憑き物が落ちたようなスッキリ感。
これはどうやら、生まれ変わったらしい。

ソルフェジオガンクで修復されて、神楽太鼓で新しいエネルギーが注入された。

まさにそれを身を持って体感できた、すばらしいLIVEでした。

ありがとう亥士さん!!


亥士さんの神楽太鼓もソルフェジオガンクも、見せる為の音楽 とはちょっと違うらしいぞ…。
って興味を持ってもらえたら、ぜひ一度ライブで体感してみてくださいね!!

石坂亥士さんのLIVE情報はコチラでチェックしてくださいね~。
Gaishi Ishizaka Officialsite : http://www.dragontone.org/



そしてそしてなんと…
昨年から、夢見ていた亥士さんのBALIライブツアーが、決定しました!!!!

Dragontone BALI TOUR 2014
『神楽音連れ精霊の島』


神さまがたくさん住んでいあの島で、亥士さんからどんな音やリズムが紡ぎだされるのか…。
楽しみ過ぎです。

バリ在住のCちゃんが、バリと亥士さんの魅力を満喫出来るような、すばらしいプランを立ててくれました!
これはなかなか他では経験できません。



アグン山への奉納神楽同行ツアー、まだお申込み受け付けてます。


各社から出ている格安パッケージツアーを使って、2泊だけアグン山奉納神楽ツアーに参加、って裏ワザもありますよ~。


私も微力ですがお手伝いさせていただいてます。
ご興味のある方はメールにてお問い合わせください。
jokijoki625@gmail.com