2011年3月7日

雪の朝

3月に入り、暖かい日寒い日が代わりばんこに訪れる今日この頃。

今日は朝から雪が降ってます。
咲き始めたお向かいの梅の木も、家の前の森もうっすら雪化粧。




昨年の12月の初めに、洗濯物を干してて柱に左の肘を強打した私。

目の前に星が飛ぶほどの痛みにしばし絶句!
でもその後腫れる事もなかったのでそのまま放置してました。

鈍い痛みはずっとあったものの、年末年始のバタバタした日々。
明けて1月はバリ行の準備に追われ、2月はバリ。
肘の痛みなんてすっかり忘れて平気で重い荷物も運んでいたし。。


帰国してから痛みで夜目覚める様になってしまい、雪の降る中近所の整形外科にいってきました。

あらゆる角度からレントゲンを撮ってもらいました。

綺麗な太い骨に、先生からお褒めの言葉。
そう、わたし骨には自信があるんです。


その後衝撃の一言。
「骨折してたみたいね。自然に新しい骨が出てきてるけど。」

えぇー!こ、こっせつ!
こっせつって骨折!?

しかも気づかず自然治癒って…。。


骨折した際に筋肉も断裂してたらしく、今の痛みは筋肉断裂の痛みらしい。

肘は治りが悪いらしく、とにかく使用禁止!
肘と手首は簡易ギプスで固定しておく事!!
全治3~6ヶ月!!!



なーに~ぃ。


左腕とはいえ、不便。
これは困った。



目白押しの春のイベント。
ショッピングにお花見、それに久しぶりの女子会。温泉旅行。

遊びは何とか大丈夫そう。
だって腕使わないもん♪


でも家事は出来ないよぅー。
掃除も洗濯も、お料理も、庭仕事もアイロンがけも無理だ!

……なんて通用しないんだろうな。



j