2022年5月17日

着かたいろいろサスペンダースカート

わたしの 旅の必需品の一枚、サスペンダースカートを少しアレンジして作ってみたわ。


サスペンダー部分に9つのボタンホールが空いていて、ワンピース、サスペンダースカート、巻きスカート風にも着られるのよ~。

乗り物に長時間乗るときはサスペンダーを使っておなかを締め付けないように、目的地では巻きスカートにしてエレガントに、翌日はストラップドレスにしてTシャツに合わせて少しカジュアルダウンとか‥

サスペンダーをクロスさせてもよし、着丈もマキシ丈からひざ下丈までアレンジ自在よ☆

1枚で数通りの着方が楽しめる、ちょっと嬉しいアイテムなのよ~。


ローズのスカートで写真を撮ってもらったら、刈上げパッツン前髪と相まって、ちびまる子!!ってお姉ちゃんに笑われたのがトラウマ‥泣

ので急遽ネイビーで後日撮り直し!


スカートの上からプルオーバーを重ねるとね、奇麗なドレープが際立って、風に揺れる感じがとてもエレガントなのよぅー!

薄手のリネンコットンと、上質なジャパニーズリネンで作りました。

ぜひ試してみてね!