2021年1月22日

枕翠庵改装計画②

 部屋の改装にあたり、最優先事項は、照明の交換。

30年前の蛍光灯照明を変えるだけでも雰囲気アップすると思うのよ。


天井の真ん中にドーンと鎮座する蛍光灯の大シーリングライト。

外してびっくりだったんだけど、直付け...。

こ、これは…素人には手が出せません。

かといって電気工事を頼む余裕もないので、シーリングライトは無視する作戦。

部屋の両脇にダクトレールを取り付けて、スポット照明を付けることにしたわ。


このところ連日のカインズ通いw


なんだか一見おしゃれなものが揃うカインズ。

近くにあってよかったよかった。


だいたい私の場合途中まではいいんだけど詰めが甘い部分が多発するのが常なので、ここはたまたま休みのK君の手を借りて取り付け工事完了。

さすが器用で丁寧、力持ち、頭脳明晰、高所工事も楽々こなす身軽さ。


と延々感謝の言葉を言ってたら、パソコンの移動も手伝ってくれたw


次は床の間の壁を赤くする作戦。

道のりはまだまだ続く。