2015年10月17日

オーガニックコットンの下着できました

昨年の夏に作りました、オーガニックコットンの締め付けないブラ。
好評のうちに完売ました。

今年の夏も発売予定でしたが、遅れてしまいまして…。
お待たせしてしまったみなさま、すみません!!


ワイヤーやゴムが苦手
レースやナイロンがかゆくなる
直接肌に着けるものなので、自然素材100%
よせてあげなくてもいい! 

そんな私の願望から作りましたが、同じ思いの女性たちがたくさんいらっしゃいました。

みなさまから、いろいろな声を聞かせていただいて、今回「ブラキャミソール」の形で完成しました~。


そうそう結局、真夏でもお腹は冷やさないのが大事よね☆

ストラップは調整可能。
カップは入れ替えられます。
脱ぎ着が簡単な、前開きのカシュクール仕様。
赤ちゃんの産着のように、内側に紐が付いてます。


まるでなにも付けていないような快適さ。
肩こりからの解放~。
もーほんとラクチン♪


そして同じくご要望の多かった、ショーツも作りました。
試行錯誤の上に行きついたトランクス型です。



ウエスト部分はゆるめにゴムと紐、両方通してあります。
ゴムがイヤ とか 紐がジャマ な方はどちらか抜いてしまっても大丈夫です。

股下はマチを大き目につけてありますので、引っ張られて痛い…なんてことも全然ありません。

鼠蹊部にゴムが通ってないので、リンパの流れを阻害せずに一日快適に過ごせました。
◎冷えやムクミにお悩みのかた
◎心身ともにリラックスしたい時
◎ムレでかゆみの出る方
◎冷え取りをしてる方
◎ゴムがこすれて痛い方

みなさまにおススメです。
普通のおパンツと全然違う快適さですよー!

パッと見普通のショートパンツなので、パンツ1枚で家の中ぶらぶらしてても全然ビックリされないよ☆
それにね、おなかのゴムもきつくないので、にくがぷよんとはみ出ないよー。

私も冷え取りをしているので、重ね着の時に裾が邪魔になるかな?と思ってましたが全然大丈夫でした~。


ブラとショーツ どちらもオーガニックコットンを天然染料だけで染めてあります。

お色は 肌なじみのいいサーモンピンクとシックなカーキブラウンの二色。

サイズはワンサイズですが、伸縮素材さらに紐で調整できるので、7号~13号くらいの方まで着ていただけると思います。

お洗濯はネットに入れて洗濯機でOK!
初めのうち色落ちするかもしれないので、ご注意ください。
せっかくのオーガニックコットンなので、天然せっけんで洗うのがおすすめです。

染色のため、最初少し硬い仕上がりですが、徐々に柔らかくなってきます。



オーガニックコットンブラキャミソール 
綿100% サーモンピンク / カーキブラウン
¥4,500

オーガニックコットンショーツ
綿100% サーモンピンク / カーキブラウン
¥3,500

メールにてご予約承ります。
jokijoki625@gmail.com



j