2015年7月11日

梅雨明けと日光アレルギー

 
 
スラマッシアン、アパカパール?
インドネシア語で、みなさんこんにちは。お元気ですか?です~。
 

今年も石坂亥士さんのバリツアー『Dragontone2015BALI』、無事に終了しました。
ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございます。

今年はどうだったんでしょう?
楽しかったんですかね…
いや楽しかったに決まってる!!!


なんだこのみんなの笑顔?
昨年にも増して、充実したすばらしいツアーとなった模様です。


なんだかいじけ口調で書いてます。
そです。
今年は私、諸事情が重なり行けなかったんで………泣。

毎日ちえちゃんから、今日の出来事が送られてくるんで、夜な夜なそれを読みながらいじけてました。

ちょっと悔しいけど、いいもんね、今度亥士さんにゆっくり話聞かせてもらうもんね!!
ってことで、気を取り直して…。


梅雨明けですかね?昨日から突然暑いですね!!!

久しぶりにパァーと晴れたんで、張り切ってイロイロ洗濯やら布団干しやら庭仕事やらしてましたら、腕がかゆい!モーレツにかゆい!!

…と思ったら、蕁麻疹が!!!

な、なんなんだ、これは?

子供のころからゴボウの様に丈夫なお肌だったんですよ。
それこそタワシでゴシゴシ洗っても平気なくらい。

そんな私もこの数年はアレルギー性敏感肌に悩まされてきたんですけれども。。

まさかここにきてお日さまにまでアレルギー?
それかもしかして日焼け止めがあってなかった?

よくわからないけど、いずれにしてもひどくかゆくなってしまうので、今年の夏は長年の懸案事項「腕カバー」デビュー!!
ジャジャン!


やっぱシルクよねぇー。
ってことで、これ、買いました。

シルクふぁみりぃ にて ¥1300
http://5hon-yubi.net/shopdetail/037000000006/010/Y/page1/recommend/

今年の夏はこれと日傘と帽子でなんとか日差しをカットする所存です!


妙齢すぎると、お肌もいろいろ変わるのね。
みなさんもお気をつけて~!
楽しい夏を~☆