2015年5月12日

樂rakuの服 春と夏2015

春夏のお洋服が出来ました!

長い道のりを経て、やっとご紹介できます。
うーん感慨深い、そして久々の山のようなPC作業つーかーれーたー!!


少しですけども紹介します~。

インド綿で作ったリボンブラウス。
インド綿ってさらさらした着心地で、涼しいです。
この前炎天下の下、灼熱のピザパーティに着てみたけど、全然暑くなかったよ☆


こちらは新しくなった旅人コート。
ゴワゴワしない柔らかなリネン製。

襟がね、フードになってまして…


うーん、この写真まるで敬虔なイスラム教徒の女性のようですが…。
強烈な日差しから首後ろを守る仕様よ~。
突然の雨にも便利だしね!

ショート丈もあります。
そしてこの前TOIROマルシェで買ったアンティークのピンが付きます。


今回もね手紡ぎ手織りの木綿生地を、インディゴに染めました。
これ、数シーズン染めてもらってますけど、今回いちばんいい色に染まりました!!

写真じゃわかりにくいけど、ほんとにいい感じ。



洗ってどんどん風合いが増すのも楽しみだな~。


そしてストール!

手織りの薄手木綿を天然染料だけで染めてもらいました。
大判だから、冷房対策にも日焼け対策にも便利。

わたしも黄色が欲しい!!
緑がかった黄色で、パッと見ヘンな色なんだけど、意外と合わせやすくて着こなしのポイントになるって思う。

大人気だったインディゴのグラディエーションも再入荷です。
インディゴは紫外線対策&虫よけ効果もあるから、夏に便利よねー。


一部だけどwebアルバムに乗せましたので、お時間ある時にでも見てくださいな♡
https://plus.google.com/photos/115419529287229991580/albums/6147907422889846241?authkey=CPL62PiPl5nbiwE