2011年5月26日

刺繍カレンバッグ

薄手のキャンバス地で作ったカレンバッグに、刺繍してもらいました。

チラリと見える裏地は控えめな柄のバティック。






マチの無い形ですが、幅が広く口が大きく開くので、見た目より荷物もはいって使いやすいです。
ストラップが太めなので、ショルダーでも斜めがけでも肩こりしません。





内側には大きなポケットが二つ。
ひとつはファスナー付きなので、貴重品はここに入れて安心。

バッグの口は開け閉めが楽なようにマグネットを付けました。




たたむとぺったんこで、布だから軽いし、旅行の時私はいつもこればっかり。


雑貨店のおばちゃんに「どこで買ったの?」と尋ねられたり、道ですれ違った白人の女の子に走って追いかけられて、高額で(!)譲って欲しいと言われたり、なかなか人気者のバッグさんなのです。



カレン族刺繍バッグ¥6800



j