2011年5月15日

バティックのリユース…まん丸クッション

バティックの古布のパッチワークで作った、丸い形のクッション。





通常のクッションよりちょこっと大きめ。
お部屋の中で存在感バツグン。


中身はビーズクッションを入れると体に沿って、座っても寝転がっても心地いい。

でもビーズクッションなんて持ってないわ。
そんな時のオススメ技。

季節外の衣類や寝具の収納を兼ねる。なんてのはどうでしょう。

今だったら冬に活躍したダウンジャケットやフリースを入れたり、ザックリセーターなんかもいいかもー。

寒くなったら今度は夏に使っていたタオルケットとか、夏掛けをいれたり。




ゆるめに詰めれば柔らかいクッションに、ぎゅうぎゅう固めに詰めてスツールやオットマン代わりにもなります。


ピンク系とブルー系の2色作りました。


バティックまん丸クッションФ50cm ¥2900


j