2021年2月2日

枕翠庵改装計画④

 畳保護の目的も兼ねて、カーペットを敷き詰めて家具を設置したらいよいよ改装完成間近よ!

新しく家具を買う余裕もないので、自宅の部屋で使っていたパソコンデスクとチェスト、椅子を移動。

私の車もK君の車も小さくて、デスクが入らない…。

実家までの60mをえっちらおっちら人力で運んだわ~。


床の間には母が初任給で買ったと言う、昭和20年代の書棚が鎮座。

とっても素敵!ステキなんだけど、A4書類が入らないって言うね…。

それもまた愛おしいよね!?

母の宝物、私の宝物、おじいちゃんの宝物、そして父の宝物。

                       

みんなの宝物が詰まった部屋が完成しました。



しかし、寒い…寒すぎる!!
さすが昭和の日本家屋。

壁から、床から、窓からしんしんと冷えが襲ってくる~!!

さてどうしたもんか。。