2020年4月27日

どうですか自粛生活

緊急事態宣言が出され、自粛生活を余儀なくされて20日あまり。
樹齢400年超えのヒマラヤ杉

みなさまお元気でお過ごしでしょうか?

寝る時間がたっぷりあるせいか、いつにもまして髪の毛の伸びが早い‥。
このまま夏まで自粛してたらロングヘアになりそうな勢いよ〜。
我ながら恐ろしや。


自宅前の雑木林がちょうど新緑の季節で、キラキラ輝き出したわ。

お散歩やジョギングしてる人、バードウォッチングや小さいお花の写真を撮ってる人、そして社交ダンスやバイオリンの練習している人。

みんな思い思いにこの季節を楽しんでいて、ここはコロナ禍吹き荒れる東京なの?ってくらいのんびりしてて、なんかホッとするわね。

わたしはね、蛇穴を見つけると松ボックリを詰め込んでるよw


自粛生活と同時に、白マスクにも飽きてきた‥ってことで、柄マスク作ってみたわ。

昔培った洋裁魂に火がついて、柄合わせに没頭してたら裁断だけで1日終わってしまったので、以降柄合わせは気にしないことにしたのよ〜。

以前チクチククラブ会長からもらって大切に仕舞っていたリネンレースのハギレや、お気に入りのリバティのボタニカル柄もマスクになったわ!

気分上げて、コロナを撃退しないとね!!

今日はインディゴバージョンを作る予定〜。


皆さんのご健康とコロナの収束を願って。

そして医療従事者のみなさまに感謝を込めて。

どうぞみなさまお健やかにお過ごしくださいまし。

ヒマラヤ杉ボックリはバラの花みたいね