2016年1月12日

エアアジアに乗って…

今回の旅は、チェンマイに寄ってからバリに行きたかったので、エアアジア。

 
予約の段階からまったくもってすったもんだありすぎて、エアアジアのおねえさんとケンカしそうになっちゃったよー。

まずねー、当初予定していたのが

成田→クアラルンプール経由チェンマイで3泊
→バンコク経由シンガポール1泊で女子会
→バリ6泊→クアラルンプール経由成田

ってね、シンガポールでちょっと高級なホテルに思い切って泊まろうとかね、かなり楽しい計画をたててみてたのよ。

それもシルバーウィークあたりだったので、かなり早めにチケット押さえてさ。

そしたら1ヶ月前になって突然 成田→クアラルンプール便が運休になりました…。
ってお知らせが来てね。

その時になって 羽田→クアラルンプールに切り替えようとしたけど時すでに遅し。
満席。
そりゃーそうだよ、巷はシルバーウィークなんだからさ!!

ちょっとちょっとエアアジさんよ…。

ホテルも全部押さえてたし、仕事の調整も出来ず日程変更も不可能。
もちろん、高級女子会もパー。

思わず電話口で、「あなたたち、私の年にたった一度のバカンスをつぶしたんですよ!!!」
って言っちゃいましたよ。

そんでね、全チケット分払い戻しさせました。
驚くべきことに、このセリフ言わなかったら、成田⇔クアラルンプール分しか払い戻してもらえなかったんだよ。
エアアジさーん、恐ろしすぎですよ~。

はい、そんで最初から仕切り直し!


話が長くなりそうなんで、つづく!!