2015年2月14日

ただいま冬眠中zzzzz

おととしまで毎年毎年10年以上、2月はバリに行っていたので、2月の過ごし方が分かりません。

あんまり寒いので、冬眠するしかないよ。


長い事都心のマンション暮らしだったので、暖房つけたことなかったんだよね。
真冬でもホットカーペットだけだよ。
ウソみたいでしょ?

森の前ってこともあるかもしれないけど、一軒家って寒いんだね、忘れてました。

それにね、エアコンてね、外気が4度を下回ると暖房効かなくなるんだってー!
室外機が凍るらしいのよ。

そんなの聞いてなかったから、この家暖房エアコンしかないのよ。
朝起きた時なんて、家の中10度を下回ってるのよ!!
ひぃ寒い!!!

あぁストーブが欲しい。
これね、昭和初期のガスストーブ。
こんなのが欲しいな。

 
でね、匂いの少ないガスか非常時にも使える石油にするか、不毛な話し合いを延々をしているうちにね、春が来るって、この2年そんな感じで2月を過ごしてます。

はるー早く来てー。